総合旅行予約サイトの楽天トラベル

2012年10月

2012年10月21日

韓国旅行のキャンセルが相次いでいます。


旅行会社によると今月10月、11月、12月のツアー旅行予約数が、
前年比で半分の数まで減っているそうです。 


個人で行く旅行や修学旅行などはキャンセルで済みますが、
仕事で行くことになっている人にとっては不安な状況でしょう。 


本当に危険があるかどうかは現地に行ってみないと分からないと思いますが、
危険であるという認識が多くの人にされてしまっているようです。


10月現在も反日活動は行われていますが、
それが一部の人によってなのか、大多数の人によってなのかはニュースでは見えてこないですね。


ただ、大使館、特に釜山総領事館に対しては結構過激なことがされているのは事実です。
放火まがいの行為もなされたそうです。


もし趣味的なことで韓国への旅行を考えているのなら、止めておいた方がいいというのが結論です。


仕事でどうしても行かなければならないというのであれば、
日本人とばれないようにするなどしておいたほうがいいです。

ron_perron_per at 14:59│コメント(0)トラックバック(0)韓国旅行関連その他 │

2012年10月20日

[韓国語学習] ブログ村キーワード

ニンテンドーDSのソフトにハングル三昧DSというものがあります。


NHKの「テレビでハングル講座」で講師を務めている
イユニさんが監修した韓国語の学習ソフトです。


DSで韓国語の語学ソフトが出たのはこれが初めてのことです。


これが結構高性能ですごいと思いました。


まず、DSには内蔵されているマイクがあって、
これに向かって発音の練習ができるのですが、なんとその声の波形をグラフとして表してくれるんです。
(波形は音の特徴とでも考えてもらえればいいです)


この機能で正しく発音できているか自分で確認することができます。


ほかにもいろいろ楽しく学習していける機能もあって、
韓国語教室が要らなくなるのでは?と変な心配をしました^^;


向こうへに旅行に行っても役立ってくれそうです。


ron_perron_per at 22:48│コメント(0)トラックバック(0)持ち物 │


★海外旅行中の保険サービス付きの楽天カード★