総合旅行予約サイトの楽天トラベル

韓国旅行関連その他

2012年11月14日

韓国旅行へ行く予算は、どのくらい買いものするか、
宿泊ホテルやプランの内容によります。


そのあたりは行く人で大きく違ってくると思いますが、
向こうの物価や交通費などはあまり変わりません。


なので、その当たりを知ることでだいたいの予算が分かるかと思います。


韓国の物価などについてはこちらのサイトが詳しいです。
韓国の通貨・物価・予算・両替


両替に関する記事も見ておくことをおすすめします。

ron_perron_per at 22:19│コメント(0)トラックバック(0)

2012年10月21日

韓国旅行のキャンセルが相次いでいます。


旅行会社によると今月10月、11月、12月のツアー旅行予約数が、
前年比で半分の数まで減っているそうです。 


個人で行く旅行や修学旅行などはキャンセルで済みますが、
仕事で行くことになっている人にとっては不安な状況でしょう。 


本当に危険があるかどうかは現地に行ってみないと分からないと思いますが、
危険であるという認識が多くの人にされてしまっているようです。


10月現在も反日活動は行われていますが、
それが一部の人によってなのか、大多数の人によってなのかはニュースでは見えてこないですね。


ただ、大使館、特に釜山総領事館に対しては結構過激なことがされているのは事実です。
放火まがいの行為もなされたそうです。


もし趣味的なことで韓国への旅行を考えているのなら、止めておいた方がいいというのが結論です。


仕事でどうしても行かなければならないというのであれば、
日本人とばれないようにするなどしておいたほうがいいです。

ron_perron_per at 14:59│コメント(0)トラックバック(0)

2012年09月19日

韓国旅行をキャンセルする人が結構いるそうです。
理由は竹島問題が関わっていて、印象を悪くしたことが原因だと考えられています。


こういった状況は旅行会社としては痛いですね。


HISとか結構困った状況にあるんじゃないでしょうか?
人気チケットだったものですから、売り上げが大変なことになってそうです。


社員の人とか大丈夫かな?
といらない心配をしてしまいます^^;


ですが、このことで航空チケットが値下がりしているなんて話も聞きます。
行きたい人には好都合でしょうか?


こういったことが原因なのか、韓流ドラマに対する熱も冷めていっている人がいるとか。
ブームの盛り返しはあるのかな?

ron_perron_per at 13:31│コメント(0)トラックバック(0)


★海外旅行中の保険サービス付きの楽天カード★