総合旅行予約サイトの楽天トラベル

持ち物

2012年10月20日

[韓国語学習] ブログ村キーワード

ニンテンドーDSのソフトにハングル三昧DSというものがあります。


NHKの「テレビでハングル講座」で講師を務めている
イユニさんが監修した韓国語の学習ソフトです。


DSで韓国語の語学ソフトが出たのはこれが初めてのことです。


これが結構高性能ですごいと思いました。


まず、DSには内蔵されているマイクがあって、
これに向かって発音の練習ができるのですが、なんとその声の波形をグラフとして表してくれるんです。
(波形は音の特徴とでも考えてもらえればいいです)


この機能で正しく発音できているか自分で確認することができます。


ほかにもいろいろ楽しく学習していける機能もあって、
韓国語教室が要らなくなるのでは?と変な心配をしました^^;


向こうへに旅行に行っても役立ってくれそうです。


ron_perron_per at 22:48│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月21日

持ち物リストです。



◇パスポート

これが無いと始まりません。


◇現金・クレジット

ある人は両方持っていきましょう。


◇航空券

 

◇集合案内


◇旅行保険証

あるのとないのとでは安心感が違いますね。


◇洗面用具

有料の場合がほとんどです。

もったいないので持っていくことをおすすめします。


◇常備薬

風邪薬・酔い止め、持病を持つ人は特にお忘れなきよう。


◇着替え


◇バッグ

邪魔にならない程度の大きめのもの。


◇変換器・変圧器

海外ではコンセントの形が違ったり、

電圧が違ったりします。

海外旅行を頻繁にする人は買っておいた方がいいかもしれません。


【39sオリジナル】世界対応 コンセント入出力変換アダプタ
カシムラ 海外旅行用薄型変圧器 50W/35W TI-77


◇目覚まし

置いてない所が多いです。

もちろんケータイを目覚まし代わりにしている人は不要です。



ron_perron_per at 06:35│コメント(0)トラックバック(0)


★海外旅行中の保険サービス付きの楽天カード★